2015年5月20日水曜日

進化するサングラス、オークリー新旧モデル比較。

年間を通して最も紫外線が強くなるこの季節。
メディア情報でも「目を守る」ことに対して大きく取り上げられるようになっています。
ちなみに、紫外線だけでなく、目に対する影響を持ったものは他にもありますよ。
スポーツ時における障害となる「まぶしさ」「風」「ホコリ」など、ブロックすることで集中力が増し、プレーのお助けアイテムともなるのがサングラス。

オークリーのスポーツサングラスといえば「カッコイイ」だけでなく素材や性能面で他の追随を許さない高機能も肝となります。
この春、今まででも十分な機能性だったものをさらに更新し、リニューアルしたモデルが登場しています。では、比べてみましょう!

まずはこちら。
上:新作デビューのFLAK JACKET 2.0
下:まだまだ現役のFLAK JACKET


 ともにフレームカラーはポリッシュドブラック。
2.0の方はプリズムゴルフレンズ、フラックジャケットはライトグレイ偏光レンズ。
新作の方が少しだけレンズの天地幅が広くなっています。

 横から見てみましょう。
ステムのデザインに変更があり、アイコンの位置も変わっています。
イヤーソックも長くなりました。長くなったことで接地面積が広くなり、ホールド感もアップ。
では、前面をアップで見てみましょう。
ノーズピースはほぼ変更なし。いつものようにUS向けとアジア向け、大きさの違うノーズピースが同梱されていますので、お好みでどうぞ。
オークリーロゴの大きさは変わりました。新作の方が小さくなっています。

カスタマイズは従来のモデルの方が充実しています。
店頭でかけ比べしてみて、どちらが自分に合うのか?を悩んでください。
決定まで、お付き合いします!

 最新入荷情報はフェイスブックページでご確認を!

0 件のコメント:

コメントを投稿