2017年7月3日月曜日

博多の夏は、山笠から。

6月30日よりスタートしたのはキャナルバーゲン。
もちろんコロニーでもセール対応品を準備してみなさまのご来店をお待ちしておるのですが…セールと重なるこの時期、今年もこの季節がやってまいりました。
「山笠があるけん博多たい!」
どうしてもいわずにいられなくなるのは福岡在住だからでしょうか。

博多祇園山笠 2017

今年はユネスコ無形文化遺産に登録されたこともありその人気が一層高まるのではないでしょうか。それも世界的に。
7つの流れで構成される舁き山と別に7月1日から15日まで展示されるのが飾り山。市内14箇所にドドーンと登場するんです。いろんなテーマで形成されており、話題の人物などを題材にすることもあります。
キャナルシティにも飾り山。


だってそこに飾り山があるんだもの。
唯一の「走る飾り山」がこちら。
 そういえば、中洲川端ではスターウォーズとコラボ!
歴史的イベントと歴史的ムービー。

サザエさん一家も新天町に出現。

あっちこっち移動して写真を撮りたくなるんですよ。
市内各地にて飾り山がそびえたってますので、みなさんもどうぞお出かけくださいね。
キャナルシティ、そしてコロニーへの来店もおわすれなく。

インスタグラム、フェイスブックのアカウントで最新情報ゲットしてくださいね。

フェイスブック https://www.facebook.com/ColonyCanal/



時計のことならこちらのブログ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿