2015年7月3日金曜日

夏の博多は山笠です。

夏の風物詩、全国的にも有名な「博多祇園山笠」。
7月に入ると、お清めの儀式から「山笠」が始まります。

雰囲気が盛り上がる要因のひとつ、飾り山。
各地でテーマに沿ったものが飾られていて、毎年の楽しみになっています。たとえばヤフオクドームならソフトバンクホークス、みたいに。
そしてここキャナルシティでもサンプラザステージに登場。
今年はサッカー、アビスパです。井原監督の元、かなり好調。

中洲川端のアーケードには、ドラえもんも登場。

いつもより、なんだか人も多いです。飾り山の前ではみんな足を止めて、パシャリと撮影。

 さてさて。
ゴルフの方は梅雨入りとはいえ、ラウンド予定が多いようですね、みなさん。
夏っぽさを演出するデザインなら、ラウドマウス新作。メンズハーフパンツ、ロングパンツ、レディスショートパンツ、スカートが登場です。

6月26日からスタートのセールもひと段落、他の商業施設でも7月からセールがスタートし、あっちこっちで盛り上がっております。

セールばかりでなく、新作モデルのアイテムも入荷中ですので、遊びに来てくださいね。
7月には「キャナルでお買い物したレシートで地元球団を応援する企画」もスタートします。なんでも、ホークスやアビスパの試合観戦チケットが当たるらしいです。明日7/4から開始のようです、お楽しみに。
ちなみに、山笠は7/15の最終日「追い山笠」までの日程です。まだ見たことのない方々、いっぺん見た方が良いと思います。勇壮で大迫力ですよ。

最新入荷情報はフェイスブックページでご確認を!

0 件のコメント:

コメントを投稿