2014年12月3日水曜日

薄着でも寒くないコーディネート。

日本全国に寒波がやってきましたね。
北海道、東北などはもちろんですが、どうやら福岡でも一部の地域で初雪を観測。
どうりで寒いわけだ。

寒くなると、どうしても着込んでしまいがちですが、やはりここは「薄着でも寒くないコーディネート」を考案しないといけません。なにしろ、枚数が増えるとヘッドスピードが落ちて、さらに飛距離も落ちるという計測結果が一部で公表されましたので。

「セーターを着るとヘッドスピード“3”落ちる」ってホント!?

記事によれば・・・どうやら、ウェアが増えるごとにやはりスイングに影響が出ますね、これ。
コロニーで超オススメのインナー、ゼロフィットのヒートラブを着てしまえば、あとは薄手のアウターでも大丈夫と思われます。
男女兼用、箱に書いてあるサイズ表を基に、簡単セレクト。
少ない枚数の重ね着にオススメのアウターは、ヨーロッパの本気感が溢れる2大ブランド。
オシャレ系ゴルフウェアの発信源であるJ.リンドバーグと、マニアック路線と言われる山系ブランドのピークパフォーマンスがオススメ。
リンドバーグのダウンジャケット、この色はゴルフ系アイテムにないカラー。実は、スキー系の商品です。同一のモデルがゴルフカテゴリに存在するのですが、カラーはホワイト、ブラックのみ。
ならばコレで!と言いたい爽やかブルー。
超軽量で着ていることを忘れるかもしれません、こちらのまぶしいイエローとグリーン。
山系ブランドとして、シンプルイズベストなデザインで、逆に新鮮。
一気に寒さが増したので、体調管理にも十分気をつけましょう!
夜の練習は準備運動しっかりと!

最新入荷情報はフェイスブックページでご確認を!


0 件のコメント:

コメントを投稿