2015年3月5日木曜日

オークリーから新型企画登場。今度のレンズもスゴイのだ。

昨年、オークリーがサングラスを開発して30周年を迎えました。
ヘリテイジコレクションと銘打った企画モノサングラスも好評、たとえば先日まで南の島系のイベントで盛り上がった日本プロ野球界のキャンプでも、ほとんどの選手や関係者が使用していたサングラスは、いろんなオークリーのサングラス。
あっという間にアスリートの間ではトレンドとなり、当然のものとなりました。デザインのカッコよさはもちろん、そのレンズ、フレーム、ゴムなどすべてにおいて世界トップレヴェルのアイテムとなっています。

そのオークリーが実はずーっと、15年もの間、研究し続けていたレンズが、この春いよいよリリースされて登場しましたよ!

まったく新しい画期的なレンズテクノロジー。
OAKLEY PRIZM
(オークリープリズム)
スポーツシーンによって異なる対象物に対して、見えるモノを際立たせ、よりシャープにコントラストを認識しやすくなるレンズ。
たとえば、ゴルフ。
RADARLOCK PRIZM GOLF / POLISHED BLACK
芝の状態を認識しやすくするために、芝の状態、向き、さらにはコースの起伏や影を見やすくするためのコントラストを強化してくれます。

そしてこちらが野球向け、プリズムベースボール。
RADARLOCK PRIZM BASEBALL / POLISHED WHITE
向かってくるボール、さらにその背景となる空。より遠くからはっきりと見えるようなチューニングが施されています。

言うなれば、音楽的に言うと「イコライザー」みたいに要る音と要らない音(※この場合は光)を瞬間的に分けてくれ、目に届く量を正確にコントロール。
だから見やすくなる。
そんな感じです。
言葉でぜんぶ説明するのは難しい・・・でもいいレンズなのは間違いない!
とにもかくにも、店頭に登場した新顔くんたち、ご試着してみてください。
光はもちろんですが、サングラスはこれから猛威を奮う「花粉」への対策にもいいんですよ。
マスク、お薬の処方と同時に、念には念を、でちょっと考えてみて下さい。

最新入荷情報はフェイスブックページでご確認を!

0 件のコメント:

コメントを投稿